HOME>スポンサー広告


HOME>姉妹ブログ情報

メルヘン論の今後

こちらの更新を休んでいる間に、別ブログをじんわりと更新している次第である。
スピリチュアル寄りの記事はそちらで更新していくつもりなのだが、それに伴ってこれまでこちらでやってきたテーマをいくつか、もう一つの方に移行しようと目論んでいる。

そこで、まずはスピリチュアルな視点無しでは語れない「メルヘン論」を向こうで始めることにした。

「あき乙女の実践・スピリチュアル育児:シュタイナー的メルヘン論」

とはいえ、ここでやった内容をそのままコピペする気は無い。向こうだけを読んで下さっている読者の方が戸惑うであろうことは、火を見るより明らかだからだ。

まず、文体が違う。向こうではとりすましているかのような「です・ます調」で記述している。
その上、下ネタの頻度がかなり少ないのだ。向こうではムダに「ちんぽ」だの「金玉」だの申しておりませんっての。

そんな次第で、今後「メルヘン論」はあちらでぶつことにするが、はじめのうちはここで書いた内容とかぶることも多くなるので、両方ともに読んで下さっている方々に、お断り申し上げておく次第。

最後に、もうひとつのブログでは殆んど云えなかったことを云わせて。
ムダに、云わせて。

「ちんぽ!」「金玉!」

あ。
「新古今和歌集」「ちんぽ金玉集」って、語呂が似てるね。

…「ちんぽ金玉集」って、何の集大成?




~~~~~σ.σ~~~~~σ.σ~~~~~σ.σ~~~~~

2月14日発売の「コミック乱Twins」(リイド社)に、拙著:

「華麗なる軍師~竹中半兵衛 比叡山の奇策~掲載。是非御一読下さい。


★コメントの表示を承認制にしましたので、反映に時間がかかる事があります。御了承下さい。


ブログランキング
乙女への励まし代わりに↓をクリック
σ.σ
ブログランキング・にほんブログ村へ
こちらも↓
b_04.gif

この記事のトラックバックURL

http://akiotome.blog123.fc2.com/tb.php/94-08ef990e

-
管理人の承認後に表示されます

コメント

使い分け
上手に使い分けしてますね。5段階評価で2点。なぜならちょっと焦りがみえる。なんだか昔の宝島にのってた点取り占いみたいだな。「くさいから2点」みたいな。
>ミニョンの母さん
震災やらなにやらで、記録的遅レスになってしまいました(--;
本当は使い分けて二本のブログを並行していきたいところだけど、時間の関係で、もう一つの方にスライドしようと思ってます^^;
なので、焦りというより、無理からに下ネタを交えてみただけなのよσ.σ
点取り占いって、もはや「占い」ですらなかったなぁ・・・。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


