2011年03月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2011/03/04 メルヘン論の今後

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メルヘン論の今後

こちらの更新を休んでいる間に、別ブログをじんわりと更新している次第である。
スピリチュアル寄りの記事はそちらで更新していくつもりなのだが、それに伴ってこれまでこちらでやってきたテーマをいくつか、もう一つの方に移行しようと目論んでいる。

そこで、まずはスピリチュアルな視点無しでは語れない「メルヘン論」を向こうで始めることにした。

「あき乙女の実践・スピリチュアル育児:シュタイナー的メルヘン論」

とはいえ、ここでやった内容をそのままコピペする気は無い。向こうだけを読んで下さっている読者の方が戸惑うであろうことは、火を見るより明らかだからだ。

まず、文体が違う。向こうではとりすましているかのような「です・ます調」で記述している。
その上、下ネタの頻度がかなり少ないのだ。向こうではムダに「ちんぽ」だの「金玉」だの申しておりませんっての。

そんな次第で、今後「メルヘン論」はあちらでぶつことにするが、はじめのうちはここで書いた内容とかぶることも多くなるので、両方ともに読んで下さっている方々に、お断り申し上げておく次第。

最後に、もうひとつのブログでは殆んど云えなかったことを云わせて。
ムダに、云わせて。

「ちんぽ!」「金玉!」

あ。
「新古今和歌集」「ちんぽ金玉集」って、語呂が似てるね。

…「ちんぽ金玉集」って、何の集大成?




~~~~~σ.σ~~~~~σ.σ~~~~~σ.σ~~~~~

2月14日発売の「コミック乱Twins」(リイド社)に、拙著:

「華麗なる軍師~竹中半兵衛 比叡山の奇策~掲載。是非御一読下さい。


★コメントの表示を承認制にしましたので、反映に時間がかかる事があります。御了承下さい。


ブログランキング
乙女への励まし代わりに↓をクリック
σ.σ
ブログランキング・にほんブログ村へ
こちらも↓
b_04.gif
スポンサーサイト

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。