HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>姉妹ブログ情報

姉妹ブログ

このブログに、飽きた訳では決してない。
が、更新がこのところのんびりめなのは、忙しいからだけではない。
色々と自主規制で、書きたい内容がなかなか自由に表現しずらいところがあるからだ。
いやいや、自主規制と云っても、下ネタではない。むしろ下ネタに関しては、「シュタイナー」のイメージを良い意味で崩す為に、無理からにこじつけて、下ネタを交えているぐらいなものだ。
まぁ、明らかに間違った方に努力しているな、と。
そんな事はどうでもよろしい。

ともあれ、この場では書くのを躊躇していた内容を、もっと夏場の金玉袋のようにのびのびと書く場を作ろうと思い、立ち上げたのが、「姉妹ブログ」ともいうべきこちら。↓


あき乙女の実践・スピリチュアル子育て


「金玉袋」とか云っておいて、何が「姉妹」か、ってな話だが。然も、「金玉ブクロ」と「姉妹ブログ」って、かけてるわけではさらさらないが。

新ブログを始めるからといって、この「シュタイナー的育児生活」を辞める訳でも、休む訳でもない。
こちらは主に「学校の様子」や「教育」、また、日常のシュタイナー教育について、これまで通り更新しようと思っている。
新ブログでは、人智学や、見えない領域~スピリチュアル~についての記事を書いてゆきたい。

と云うのも、この場で当然のようにスピ話をしていては、シュタイナー教育全体が、スピならまだしも、カルト的な教育と誤解されてしまいかねない。
シュタイナー教育は、生徒に人智学などのシュタイナーの哲学や理念を教えてはいないのだ。
だが、このブログにおいて、そうした誤解を避ける為にいちいち予防線を張るのが煩わしくなった、という訳だ。
新ブログでは、もう少しそのような領域に特化したい。なので、このブログとはリンクを貼りつつ、ある意味で一線を引いておこうと思っている。

当ブログを閲覧して下さっている紳士淑女の皆様、今後とも当ブログ及び、スピや人智学に御興味がおありの方は、新ブログのほうも宜しくお願いいたします。

あ、下ネタに関しては、こっちのブログが引き継ぐ方向で。


告知拙著単行本、

「幕末列伝~志士たちの群像~

が、リイド社より発売中です。定価400円
廉価本の為、主にコンビニまたはネット通販での取り扱いとなります。是非ご購読下さい。
~~~~~σ.σ~~~~~σ.σ~~~~~σ.σ~~~~~

★コメントの表示を承認制にしましたので、反映に時間がかかる事があります。御了承下さい。


ブログランキング
乙女への励まし代わりに↓をクリック
σ.σ
ブログランキング・にほんブログ村へ
こちらも↓
b_04.gif
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://akiotome.blog123.fc2.com/tb.php/92-d2ef6f21

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。